平和主義の人あるある10選 ~それはもしかして頑張り過ぎかも?!です~
こんにちは
ヒーラー兼講師のYUKIKOです。
「できれば穏やかに過ごしたい」
「誰とも争いたくない」
そんなふうに思うことはありませんか?
私は幼い時から
友達100人つくることより
平和主義を重視してきました。
平和を叩き込まれたとか
そんなことは無く、
とにかく争いは無理
巻き込まれるのも無理
人や動物が争う声、音…
想像しただけで
具合が悪くなる。
小学5,6年の頃、
星空観測で 生まれて初めて
流れ星を見ました。
「おぉ~あんなにキラリと
星は流れていくのか!」
と感動していた横で、
友達が「願い事した?!」
と聞いてきました。
え?星に願い事?
と思いながらも
とっさに頭に浮かんだ言葉は
「世界平和!」
でした。
なぜその言葉が出てきたかも不明だし
誰かに言われたり、
教え込まれた訳でも無く。
神社や七夕、クリスマスでも
お願いごとは何をお願いしてよいのかわからず
とにかく出てくる言葉は
「世界平和!」でした。
話はそれましたが、
私の場合は言ってるだけでしたが
平和主義の行動が日常で
過多に出ている人もいると思います。
平和主義の人は優しくて、
周りを大切にできる人です。
でもその優しさゆえに、
気づかないうちに
頑張りすぎてしまうことがあります。
今日は少し肩の力を抜いて、
「あるある~!」
と笑いながら下記を読んでみてください。
ヾ(o´∀`o)あるある~!
【平和主義の人あるある10選】
① 空気を読みすぎて疲れる
(読まなくてもいいところまで読んでしまう)
②「大丈夫」と言いがち
(本当はちょっと大丈夫じゃない)
③頼まれると断れない
(優しさ発動しすぎ問題)
④自分が我慢すれば丸くおさまると思う
(でも心はちょっと削れてる)
⑤人の機嫌に敏感
(レーダー性能が高すぎる)
⑥争いを避けるために黙る
(言いたいことは心の中に山ほど)
⑦優しい人と思われる
(実際そうだけど無理もしている)
⑧ひとりになるとどっと疲れる
(スイッチOFFで充電中)
⑨相手を優先しすぎる
(自分の順番がなかなか来ない)
⑩それでも人が好き
(だからまた頑張ってしまう)
Σ(゚□゚;)
「全部当てはまる…」
と思った方へ。
以前は私も10個コンプリートでした。
そして
ちょっと疲れるかも?
なのは、
気のせいに違いない。
ちょっとしんどいかも?
なのは、
それは私が弱いから。
未熟だから。
気合いが足りないから。
修行が足りないから。
自分が悪いのだ
と 思っていました。
でもこれは弱さでも、
未熟でも 気合いでも、
修行でも
自分が悪いわけではなく、
人を大切にしたいという力が
働いているからです。
ただ、その力を無駄に使いすぎてしまうと
無意識のうちに、
気付かないうちに
心が疲れ切ってしまいます。
☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡
今日少しでも楽になるために
できそうなことをお伝えしますね。
頑張りすぎているときほど
大きく変えようとしなくて大丈夫です。
・ひとつだけ本音をボソっと言ってみる
・とにかく少しだけ休むことを実行してみる
・「今日は無理」と心の中ではっきり言う
それだけでも、自分の心に寄り添えます。
平和主義の人は
すでに十分がんばっています。
だからこれからは
「自分にも優しくすること」
これを忘れないでください。
「あ~私って平和主義だったのか~!」
「平和主義とかよくわからないけど
もし、自分がそうならもう疲れたくない」
「楽になれるなら、楽になりたい!
断ったり、辞めたり、やりたくない!
って言えるようになりたい!」
「自分を大事にするって
よくわからないけど
大事にできるなら、してみたい!」
という感情がうっすら出てきた方は
ぜひ、お気軽にお問合せくださいね。
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
LEAD and Solgud Ark School
NEW
-
2026.06.03
-
2026.05.29インナーチャイルド 1...こんにちはヒーラー兼講師のYUKIKOですインナーチ...
-
2026.05.28インナーチャイルド 7歳こんにちはヒーラー兼講師のYUKIKOです。インナー...
-
2026.05.27インナーチャイルド 13歳こんにちはヒーラー兼講師のYUKIKOです。インナー...
-
2026.05.26インナーチャイルド 10歳こんにちはヒーラー兼講師のYUKIKOです。前回の記...
-
2026.05.22インナーチャイルドっ...こんにちはヒーラー兼講師のYUKIKOです。「俺は長...
-
2026.04.20春なのに…もう疲れてるこんにちはヒーラー兼講師のYUKIKOです。あたたか...
-
2026.03.314回診断してもダメだっ...こんにちはヒーラー兼講師のYUKIKOです。「これで...